【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マフラー&モチーフ♪
編み物ボランティアのマフラー‥

090404.jpg


今このくらい‥


まずは手始めに()2目ゴム編みのベーシックなものを編み始めました‥

この糸はKが4歳くらいの時に買った、ホビーラホビーレのキットに入っていたフワフワな毛糸です。
半分くらいで挫折しちゃって‥可哀想にこの糸‥かえるさんマフラーになりそこねてしまいました‥
気に入ってくれる子がいるといいな~♪



棒針編みもキライではないんだけどね、
ずーっと単調な繰り返しなので‥


またまたいつもの気分転換です‥


090403.jpg
この本の中で、すごく気に入ったモチーフ
コレが編んでみたくて、この本を買ったと言っても過言じゃないくらい

090401.jpg

本の中では、モチーフを203枚もつなげて、
すごく素敵な大物に仕立てているんだけど‥

ま~、気分転換だしねっ
9枚つなぎのドイリーにしてみました


ドイリーといっても‥
モチーフ1つがとっても小さいので‥
↓9枚つないでもコースターサイズです

090402.jpg

本の表紙のモチーフもとっても可愛い
いつか編んでみたいな



にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします
【2008/09/04 23:29】 | 編み物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<リネンのバスタオル♪ | ホーム | 編み物ボランティア♪>>
コメント
☆michiyoさんへ☆
はじめましてe-343
見てくださって、ありがとうございますe-420
そうですね!私も秋が近づいてくると作りたいものがどっと増えますi-229
ジュートで編み物にリネンに刺繍、それにシュシュですかぁ‥どれもいいですねぇ~v-410e-419

私もお邪魔させてもらいましたe-343
michiyoさんはハンドメイドの他にもお料理も上手なんですねーv-405v-353
憧れますv-10
これからもお邪魔させいもらいますv-22



【2008/09/05 22:51】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
はじめまして~♪
素敵な手作りばかり~凄いですねぇ~~~
色々、駆け足で~拝見させていだだきましたがぁ~私の興味ある事がいっぱいの手作りのブログですねぇ~~~☆
これから~益々、手作りにいい季節になり嬉しいと思っているところで~~~す(*^_^*)私も去年の夏は、リネンに刺繍に凝って~
今年は、ジュートで編み物~や麻でコサージュ、はぎれでシュシュなど思いつきで・・・
何かしら~作って遊んでましたぁ~♪
また、お邪魔させて作品拝見に寄らせてもらいま~~~す(*^_^*)
【2008/09/05 09:42】 URL | michiyo #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://handcraftdepartment.blog39.fc2.com/tb.php/58-54bd37e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
