【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
リネンのバスタオル♪
090603.jpg
雑貨や暮らしの本で、使っているひとたちから
「すごくイイです」「使い心地が好きです
とよく推奨されている『リネンのタオル』‥
前からずーっと気になっていたので作ってみることに‥


本では「売っているものはとても高いのでリネンを買って自分で作りました!」
って書いてあったんだけど‥
なっなにコレ
布のままだって十分高いじゃなーーーい
普通のバスタオルの倍以上する


リネンもいっぱい種類があって‥みんなどのくらいのを使ってるのか分からないから、タオルで使えそうな少しだけ厚みのあるリネンを選んだからかなぁ

120センチ買って2等分→ミミの部分はそのままで、断ち目の部分を三つ折りにミシンで縫っただけだから
「作りました!」なんて威張るほどじゃないんだけどね‥

端っこにイニシャル‥と思ったけど、AかKかでヤキモチ喧嘩が始まりそうなので‥


090602.jpg

最近KとAの大好きな
『世界のナベアツ』の 3をセレクト
18回バッテンを刺しただけだから、すぐ出来た~
でも、ちょっと小さすぎたかな


本には「使っているうちにどんどん風合いが良くなって‥」とあるけど‥
ホント~と疑ってしまうほど、チクチクでパリッとしてて‥
まだとうぶん『その風合い』は無理そう
まっ、気長にね‥


でも薄くてかさばらず、収納にはいい感じです  
090601.jpg


もう半分(1枚)には『エッフェル塔』を刺してみよう‥とおもってます

0906.jpg
この前遊びに行ったときはツボミだったんだけど‥
「咲いたよー♪」って送ってくれたスイレン(??)
優しい黄色で可愛い




にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞクリックおねがいします
【2008/09/06 07:58】 | 布小物 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<エッフェル塔♪ | ホーム | マフラー&モチーフ♪>>
コメント
☆ ぱ。へ☆
そうだねー、クロスステッチテープも可愛いね!

在庫あり‥だからやってみようかなi-1853‥せめて『1・2・3i-184』とでもステッチすればよかったかなi-235
【2008/09/09 10:14】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
わぁ、タオルの大きさの割りにホントちっちゃいわねぇ(笑)、

リボンテープ(・・って言うのかなぁ?ステッチの出来るリボン)に何か刺繍して横に1本縫ってもかわいぃかもねv-219

さて。
あの花はいったい何て花なのか・・・
気が向いたら今度ウチのv-524に聞いておくね。
多分、向かないけどw。
【2008/09/08 09:32】 URL | ぱ。 #-[ 編集] | page top↑
☆ noho さんへ☆
はじめましてv-410
いらしてくださって、ありがとうございますv-353
キッチンタオルかぁ、いいですねー!
タオル地みたいなのだとしけってすぐにおってしまうし‥イヤだなって思ってたのe-284
乾きやすいリネンならe-461
いいアドバイス、ありがとうございますe-420
さっそくやってみますねe-343

私もこれからおじゃましてきまーすe-282




【2008/09/07 21:41】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
はじめましてぇ~
あしあとからやってきましたぁ
リネン。。。
そうなんですよねぇ
あたしも同じことを思ってましたぁ
結局
よくわからないので
キッチンのタオルにして
食器拭いてます
40センチ角くらいで作ったので
わりと
今では新品よりやわらかくなってきてて
なるほどぉ~とすこぉし実感(笑
実際すぐ乾くし・・ぷち体験には
お値段的にもお勧めです(笑
ではでは。。またゆっくり遊びにきまぁす
ヾ(=^▽^=)ノよかったらよろしくです
【2008/09/07 20:35】 URL | noho #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
☆michiyoさんへ☆
今日もコメントありがとうございますe-420

用途によってのリネンの厚さ‥私も分からないんですi-229
リネン、15種類くらいあったんですが、お店で何度も触り比べて『厚いけどそんなにかたくない』のを見つけて‥そしたらビックリv-405価格だったんです~e-330
でも幅広で、布幅を半分にしてちょうどバスタオルくらいでしたe-461
使ってみてよかったら、私もセールで‥e-284v-392
いまはエッフェル塔のステッチをチクチクしてますv-410
【2008/09/07 09:32】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
おう~~~リネンのタオル♪いいですよねぇ~
エプロンやクロスカバー類と私もリネン使ってますがぁ~タオルは、まだまだ~です。
リネン100%でも~硬い生地と軟らかいのとありますねぇ~普段刺繍するのは、硬い方がいいですが、ストールを作った時は軟らかいのに~と選んでます☆
タオル~良く洗う物は、硬いのがいいのか?肌に軟らかいのがいいのか~と?悩む・・・
タオル~いいなぁ(*^_^*)
セールの時をねらいます~♪
ワンポイント~いいですねぇ~(^_^)v
【2008/09/06 09:39】 URL | michiyo #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://handcraftdepartment.blog39.fc2.com/tb.php/59-96a70d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
