スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ボタンと下駄
浅草橋に手芸材料を買いに行ってきました♪
いつも、買いすぎてしまうので「今日はレースとワイヤーだけ」と心に決めていったのに‥
  ‥やっぱり‥手には紙袋が4つ

一番最後に行った問屋さんで『大特価 貝ボタン 150円』の赤い文字が
手にとると、袋にぎっしりと詰まった、色々な形の貝ボタン

  プラスチックボタンやちからボタンも混じってはいるけど、それにしてもお買い得

ボタンに目がない私は
   「これは買わなきゃ~」 と変な使命感‥

どの袋にしようかとしばらく迷っていたけれど、なかなか選べない‥
  「こっちの方がお花が多いな‥」
  「こっちには四角い貝ボタンがいっぱい‥」
買ってもいないのに使い道まで考えちゃって、かなりの時間、そこで悩んでいたと思う‥

そのうちお店の人が、妙な気を使ってくれちゃって (せっかくのご好意なのにゴメンナサイ)
   「どうぞ~」って大きいほうの買い物カゴを手渡してくれた
          
えっ、こんなに大きなカゴ‥もしかして私のボタン好きを見透かされちゃってるのかな??
               ‥たくさん買っといたほうがいいわよって教えてくれてるのー??
 と、都合のいい解釈
「えーーい、買っちゃえ~~
   思い切って 10袋をカゴにいれてレジヘ

     でも‥選ばなかった 
           残してきた 2袋が気にかかる‥
     2つだけ置いて行くの~  後ろ髪をひかれる‥

「ハイお買い上げ、12袋ですねー、ありがとうございました~

ボタン

勇気を出して()1袋分だけ数えてみました     ‥264個
   ってことは‥かける 12で‥

ちょっと買いすぎちゃったかな(ちょっとじゃないか‥)  って気もするけど‥
  『好きなものがいっぱい』     ‥  幸せ~


それと 『赤い鼻緒の下駄』を買いました♪
下駄


浴衣を着て履くのではなく、普段履きの‥

『クラフトカフェ』を開かせてもらっている『ロケッティーダ』のオーナーさんが
  カラン♪コロン♪と音をさせて履いている(もちろん洋服に)のを見て
      ひそかに「いいな」と思っていたの‥

  真似しちゃいました

梅雨があけたら履こうと思っています      yuki

スポンサーサイト
【2008/06/04 21:41】 | 日々の事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<クラフトカフェのご報告 | ホーム | りすが好きです♪>>
コメント
接着芯とマグネットボタンを使って、何が出来るのかな♪
楽しみe-420
出来たら見せてね~e-68
【2008/06/05 18:15】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
やっぱり‥e-263
ボタンよかったら、お裾分けするよ~i-235

きのうお店の前を通ったら、例の『水ようかん』が売ってたから今度持ってくね~
    カラン♪コロン♪下駄履いてさ‥
【2008/06/05 15:30】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
お疲れさまー、接着芯とマグネットボタンありがとでした。
貝ボタン...すごいねえ、選んでる姿目に浮かぶわ。
一緒に行ってたら私も同じだったかもー(笑)
【2008/06/05 15:30】 URL | kayo #-[ 編集] | page top↑
(爆)確実に買い過ぎですw。

しかもかなり長い時間悩んでるⓨサンの姿がバッチリ目に浮かびます。
ま、それがⓨサンらしい、っちゃらしいけどi-236

下駄、かわいぃよねーi-178、アタシも一時期、送り迎えにカランコロン言わせて履いてたなー。
【2008/06/05 09:33】 URL | ぱ。 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://handcraftdepartment.blog39.fc2.com/tb.php/6-219ecf58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
