【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
セイロンライティア♪
090909.jpg

コースターサイズの小さなドイリー♪
6段しかないので、あっというまに完成です

参考にしたのは『はじめてのレース編み 花のレースパターン100』です
見本はレース糸でしてが、私は細いコットン糸で♪


他にも可愛いパターンがいっぱいなので、
しばらくはレース編みにハマる予感‥



今日は、子ども達がそれぞれのお友達をウチによんで遊ぶことが決まっていたので、
夕方は久々に花壇の手入れでもしようかな~と、
午前中、ホームセンターにお花を買いに行きました。


ほとんど花の咲いていない、殺風景な我が家の花壇に
赤やピンクの差し色になるお花を‥と思って、行ったのですが‥


目に飛び込んできたのはこの、まっ白いお花


090910_20080909192957.jpg


『セイロンライティア』というお花だそうです。
可愛い~

「冬は屋内へ」というのがちょっと気になりましたが‥
これが最後の1鉢だったし、なにより説明書きの「王冠をかぶったような‥」っていう可愛い一言にビビッときたので買って帰りました
他に、ピンクの小さいペチュニア・桃色とクリーム黄色のアスター・
黄花コスモスも買って植えました。

ちょっとだけ、花壇が華やいだ気がします


090908.jpg

さっそく、桃色のアスターとセイロンライティアを
1枝ずつ切ってきて飾りました




にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします
【2008/09/09 19:27】 | 編み物 | コメント(6) | page top↑
<<葉っぱとドングリ♪ | ホーム | エッフェル塔、完成~♪>>
コメント
☆makoさんへ☆
見に来てくださってありがとうございますe-420
コレはちっちゃいし、レース糸より太い糸で編んだのですぐ出来ましたよ!
本も『はじめての‥』ってシリーズなので凝って見えても基本の編み方ばかりe-461
ドイリー、ぜひやってみてほしいなv-410

私もさっそくmakoさんのブログに行ってきましたよe-343
消しハン、すっごく可愛いーe-419
絵のかんじも好きですv-10
私もまたおじゃましますねe-343
【2008/09/11 12:57】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
ハジメマシテ~
あしあとから飛んで来ました♪
コースターサイズのドイリーすっごい可愛いですね(☆▽☆)ポチっと♪
あっというまに編めちゃうんですか~??
私もドイリー編んでみたいんですけど、
それ以前に編み物が出来なくて;
編み始めがどうしても上手くいかないんです・・・(T_T)
クロスステッチは近々挑戦予定です♪

また来ます♪♪
【2008/09/11 11:15】 URL | mako #aVoY0bc.[ 編集] | page top↑
☆nohoさんへ☆
嬉し~e-420ありがとうございますi-260
わかるっe-2サイズそろえるのは難しいですよねe-284
私も結構失敗多いですe-330
だからほとんど同じものは作らないの‥i-229
コースターとかでも柄を違えれば大きさの違いが気にならないかな~と思って‥i-235
nohoさんのハンドメイドコミニティにいれていただいたのとお気に入りの登録、連絡が遅くなりましたが‥e-330
どうぞよろしくーe-466
【2008/09/11 08:57】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
めっちゃきれいいですヾ(=^▽^=)ノ
前に何個か何度か
挑んだことありますが・・・・
編むたんびに違うサイズやし・・今は・・・
食器棚のコップにひかれてます(笑
【2008/09/10 20:46】 URL | noho #-[ 編集] | page top↑
☆michiyoさんへ☆
ありがとうございますi-260
はい!かぎ針編み、ほんとハマってますよ~e-284i-229

空気や風が秋っぽくなって来たなって思ってたら‥本やさんに並んだ編み物の本が、すっかりコットンから毛糸のかぎ針の本に変わってましたv-405
秋ですねぇ~v-34
【2008/09/10 08:29】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
編み物は、やり出すとはまりますよねぇ~♪
糸と編み棒だけ~もいいですよねぇ~
可愛い~お花を素敵なグラスにさりげなく、手編みのコースターと~センスが、キラリ☆て感じで大好きな感じポストガードのように~(*^_^*)
【2008/09/09 20:33】 URL | michiyo #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
