【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
葉っぱとドングリ♪
食べ物でも手芸でも、凝り出すとしつこく飽きるまで‥な私
‥というわけで今日も『ちっちゃいドイリー』です

091102.jpg

葉っぱみたいなモチーフが気に入ったコレと‥

091101.jpg


 こっちは 
ふちのところにドングリが並んでるみたいに見えませんかー
   ‥無理があるかな‥

091103.jpg


どちらも7段で出来ます


参考にしたのは‥
『はじめてのレース編み  四季のレースパターン100』



あれれ‥本を見てていま気づきました
ドングリに見えたモチーフ‥『春』のページに載ってるつてことは‥ドングリじゃない??

逆に『春』かと思ってた葉っぱが『秋』のページに‥



にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします
【2008/09/11 14:10】 | 編み物 | コメント(6) | page top↑
<<お花のメジャー♪ | ホーム | セイロンライティア♪>>
コメント
☆makoさんへ☆

i-229 ははは‥やっぱりドングリではないみたいですね~(笑)
クロスステッチかぁ♪
数日後、makoさんのブログに登場するかな‥楽しみe-420
私も材料集め→放置癖、すごーくありますe-330
気持ち、とっても分かります!
夜中に急に「あれ作ろう!」って思い立った時、材料がないとできないでしょぉーe-284‥ってのが私の言い訳ですe-465e-330
私もリンク、おねがいしまーすe-343

【2008/09/13 00:26】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
おお(☆▽☆)
またまた可愛いドイリーが♪
私は葉っぱちゃんのほうが好みかな(´ 艸`●)

うーん、ドングリって言われると見えないことも・・・
って感じですが、
でも春のモチーフなんですよね(笑)

私も挑戦してみようかな~(´ Д`;)
あ、でもさっきクロスステッチの布が届いたので、
先にそっちをするべきですね;
私、材料ばっかり集めて放置する癖があるんです(T▽T)

ちょくちょく遊びに来たいので、
勝手にリンクいただいて帰りますね♪
【2008/09/12 13:24】 URL | mako #aVoY0bc.[ 編集] | page top↑
☆ぽこさんへ☆
見に来てくださってありがとうございますe-420
今日はぽこさんの素敵なベランダガーデンに癒されました~i-260
ぽこさんもかぎ針編みをなさるんですねe-343
作品、楽しみにしてまーすv-410


【2008/09/11 23:24】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆michiyoさんへ☆
同じ編み方でも素材が変わったり、並び方や目数が違うだけでぜんぜん違う柄になるから不思議!‥編み物って奥深いですね~!(笑)
葉っぱのモチーフ、個性的で可愛くて、本見て一目見て気に入ったんですv-10
【2008/09/11 23:19】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
こんにちは♪
今日はブログにメッセージありがとうございました(*^^*)
yukiさんのハンドメイド、素敵ですね~♪
私もドイリーに挑戦した事があるんですが、
とっても楽しいですよね!!
出来上がったときの満足感がたまらない感じでv-238
冬になったらガーデニングも冬眠なので、
またちょっと編んでみようかなって思ってます♪

【2008/09/11 17:03】 URL | *ぽこ* #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
素敵なモチーフの完成ですねぇ~♪
色々な形のあみ方を覚えると~素材の違う物でも応用できていいですよねぇ~(*^_^*)
私も少しかじったおかげで~アレンジしたりで自分なりの作品に取り入れる事が、出来ていいです~☆葉っぱのモチーフは、柄が映えるいい図案ですねぇ~素敵~v-10
【2008/09/11 16:32】 URL | michiyo #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
