スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ビーズ屋さんへ♪
ビーズが趣味の妹の案内で、ビーズ屋さんに行ってきました
連れて行ってもらったのは‥
妹が大好きだという『coeur de bijoux  クー・ドゥ・ビジュウ』さんという
素敵なビーズ屋さん


ビーズはしない私だけど‥
アンテークのボタンやビーズ‥素敵なキット見本にうっとり
本当に可愛いお店でした


ワイヤークラフトに時々ビーズを使うことがあるので、たまーにビーズを買うことはありますが、穴の大きなプラスチックビーズくらいで、アクセサリーはほとんど作ったことがない‥


‥のですが~
色とりどりのビーズを見ていたら‥
あまりの可愛さに~

091302.jpg

いっぱい買ってしまいました~
(これは一部です‥))


アンティークっぽい色あいの『何か』を作りたいなーと思って選んだんだけど‥
(中には本当のアンティークビーズも‥)


こんなに買ったんだから『何か』をちゃんと形にしなくちゃね
コレクションで終わらないといいんだけどっ



ビーズの知識は、まーったくないので‥
見よう見まねで、金具を使わない、結んだだけのブレスレットを作ってみました
子ども用です♪


091301.jpg

子ども用にと、試しに作ってみたので、
買ったビーズは使わずに、ひーちゃん(妹の子)のビーズ入れから拝借‥
(ちゃんと了解、とりましたよー)


さすが
5歳のひーちゃんのビーズの入れの中には‥
ビーズ好きのママから譲り受けたものが入っているだけあって、
素敵なビーズがいーっぱい!


おもちゃ屋さんや100円ショップで買った
プラスチックビーズを缶に入れて持っていったAは羨望のまなざし




ちょっと見に行くつもりが‥
予定の時間の何倍もビーズ屋さんに居座ってしまい
教えてもらう時間がなくなってしまったので‥
ビーズ講習は、また来週に持ち越しで~す




にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします
スポンサーサイト
【2008/09/14 02:13】 | その他のハンドメイド | コメント(4) | page top↑
<<昨日買ったビーズで‥♪ | ホーム | お花のメジャー♪>>
コメント
☆marityさんへ☆
私もですe-330
妹や友達が、自分で作ったe-420素敵なビーズアクセサリーを身に着けてるのを見て、「いいな~v-10」とちょっとだけ試みてみたこともあるのですが‥ホント、難しかったですi-229
うちの娘も同じ!ビーズ、やりたがってます~‥でも直線しか教えてあげれません‥e-263
来週、2人で妹に教わってきますe-271

marityさん、いつもe-390e-343ポチッと応援、ありがとうございますe-419
【2008/09/14 23:21】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
たくさんステキなビーズを見つけましたね~
娘がビーズしたいと本から色々と買って
私も簡単なのをすこーしかじって終わってしまいました・・・・v-11
ビーズ出来るといいですよね~
作品まってますねヽ(*ゝω・)ノ
ぽちっと♪
【2008/09/14 15:04】 URL | marity #DbkPbDaM[ 編集] | page top↑
☆michiyoさんへ☆
そうなんですよね‥ランタンやランプシェードなどの『明かり』に使いたいな♪って思って買ってみたんですが‥
がんばって形にします!
ファイヤーキングのようなグリーン、いい色ですよね~e-419
私も大好きですv-10
でもビーズアクセサリーには使いづらい色なのかな‥売れ残って半額になっていたので使い道も考えずに3袋(100個いり)も買ってきてしまいました~i-229
【2008/09/14 13:10】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
ホントと素敵な色目~v-238
私の好きな~ジェイドカラー(翡翠色)も~♪
ピンクも優しい感じ~(*^_^*)
とてもセンスのいいビーズを選んで~色々考えるのが~楽しみですねぇ~☆
私が、ブームになった頃はすっかり満足して残ったビーズでランプシェードを作ったり雑貨づくりに使うことに~~~それでもまだ、残ってる・・・また使うことがあればいいなぁ~と思ってます(^_^;)
今回のビーズ~色々楽しんで作ってくださ~~~い♪
【2008/09/14 06:31】 URL | michiyo #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
