【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
昨日買ったビーズで‥♪
091403.jpg


昨日買ったビーズで‥
作り始めました♪


091402.jpg

リボンテープに等間隔に印を付けたら‥
針と糸でビーズを縫いつけてます‥


さ~て、私は何を作っているでしょ~か
ヒント‥アクセサリーじゃありませんよ!


           


答えはコレ~

091404.jpg

ライトのふち飾りでーす

これは以前(1年くらい前)作った、キッチンのライトの飾り

薄いピンクのビーズを主体にクリスタル・茶・ベージュ・ブルーを使って作ったんですが‥
あんまりわかりませんねっ

ライトって写真撮るの、難しいですねー
上手くいかなくて‥画像が暗くてごめんなさい


ウチにはコレと同じ形のライトが、あと3つ‥


いま作っているのはK部屋の前の廊下のライト用です♪
きのう買ったグリーンとクリームイエローで
あいだに、乳白・クリスタル・ライトトパーズ・シャンパン‥などの色のビーズを混ぜて
チクチク止めていきます‥


この飾り‥
シェードのふち、1周分になったら‥
 両面テープを貼って、それをシェードのふちにぐるっと貼るだけだから簡単~

091405_20080915003408.jpg


これで『なんちゃってビーズシェード』の出来あがりです



明かりを付けると、こんなふうです‥
091401.jpg

あららますます暗い‥


簡単で可愛い(自分で言っちゃってますが)
私のオススメのプチリフォームです



にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします
【2008/09/14 23:40】 | その他のハンドメイド | コメント(8) | page top↑
<<ぼこぽこ編みのミニバック♪ | ホーム | ビーズ屋さんへ♪>>
コメント
☆しゃみらさんへ☆
はじめましてe-420
嬉しいですi-260コメント、ありがとうございましたe-343
さっそく、しゃみらさんのブログも見せていただきましたよーi-194
素敵な手づくりをいろいろされてるんですねe-420
ちょくちょくおじゃまさせていただきますので、これからもよろしく♪
【2008/09/17 22:40】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆vaniraさんへ☆
わーっ、vaniraさんのe-420素敵なセンスで作ったビーズランプ、見てみたいな~e-343
私は、まだこのすそだけの『なんちゃってビーズランプ』しか作ったことないんですが、全体がビーズのシェードを作ってみたいと思ってるんです‥私も次はトイレのライトにーに取り掛かるつもりです♪
【2008/09/17 22:34】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
はじめまして♪
あし@からお邪魔しましたぁ(-^□^-)
とってもステキなプチリフォームですね。
シンプルなライトもこれなら
ステキにイメージを変えられますね☆
私も手作り大好きなので
またお邪魔させていただきまーす♪
【2008/09/17 17:22】 URL | しゃみら #IoOkvve6[ 編集] | page top↑
ちょこっとがかわいいですね~♪
私もビーズランプ以前に挑戦してトイレにかざってます^^

ライトに照らされる影がステキなんですよね~♪
【2008/09/17 10:43】 URL | vanira #WMXoRydY[ 編集] | page top↑
☆michiyoさんへ☆
私は去年1つ作ったっきりで次は1年後になってしまいましたが‥
michiyoさん、さすがですe-420
3袋だと思っていたあのグリーンのビーズ‥開けたら5袋も買っていましたe-330
500粒v-356
なにかいい使い道があったら教えてくださーいe-466
【2008/09/16 23:18】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆marity さんへ☆
やっぱりすぐに分かっちゃいましたか~v-410
両面テープで貼ってるだけなので、飽きたらすぐはがせるし‥とっても簡単なのでぜひやってみてくださいねーe-343
【2008/09/16 23:12】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
あぁ~♪やっぱりランプでしたねぇ~解りましたよぉ~私もビーズだけで~3カ所作って下げてますから~v-238光できれいだすよねぇ~♪
完成が、楽しみ~~~(*^_^*)
素敵な色は、そのままでも素敵ですねぇ~☆
【2008/09/16 07:04】 URL | michiyo #-[ 編集] | page top↑
クイズ当たった~嬉しい!
ヒントあったからだけど・・・
ライトかわいいです~ヽ(*>∀<)ノ
ステキ!!
私もやってみようかな・・・
ぽち♪
【2008/09/15 21:28】 URL | marity #DbkPbDaM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
