【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぼこぽこ編みのミニバック♪
しずくの形のビーズが足りなくなってしまいました
ビーズのシェード作りは一時中断です



091701.jpg

私の大好きな編み方‥
『ぽこぽこ編み』で編んだ、小さな小さなバックです♪



ぽこぽこ編み‥
正式な名前が分からないので、こう読んでいますが、
ナンバー3に入るくらい好きな編み模様です
ほんとはなんていうんでしょうかねぇ‥



大きさは‥
デジカメケースにするにはちょっと大きく、
お財布を入れるにはちょっと小さい‥
なんて使えない大きさなの‥って思ってしまいますが、
この大きさのバランスがなんだか一番可愛く見えたので‥


実は去年の冬のイベント用にと編んだものですが‥

091702.jpg

ピンクのモヘアの巻きバラを付けた途端、Aがすごく気に入って‥



けっきょくAの「欲しい欲しい」攻撃に負け、
イベントに出ることはなく‥



仕上げも途中、
ボタンも持ち手も付かないままで‥

何度もAに催促されていたのですが、いつの間にか季節は移り変わり~暖かくなってしまったのです


そろそろ毛糸の季節が近づいてきたので、
今年こそは持てるようにと仕上げました♪



はじめは、ベージュのツイードにピンクのバラと葉っぱを付けただけだったのですが、
なんとなく間が抜けて見えたので、こげ茶の毛糸でステッチ‥

091703.jpg

でも、まだまだ足りなくて、ふちにブランケットステッチもして、
それから、ボタンのお楽しみ袋に入っていた『お気に入りのボタン』を付けて
2年越しの完成です

皮の持ち手は取り外せるので、ポシェットにも




にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします

【2008/09/17 23:31】 | 編み物 | コメント(8) | page top↑
<<ワッフルのタオル♪ | ホーム | 昨日買ったビーズで‥♪>>
コメント
☆michiyoさんへ☆
ちょっと肌寒くなって、空気が秋の香りに変わってくると、編み物したくなりますよねーe-420
『玉編み』っていうんですか‥教えてくださってありがとうございますe-466
たしかに‥玉がいっぱい並んだ編み模様ですよねv-410
編み物作品、楽しみにしていますね~e-343
【2008/09/19 08:27】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆marityさんへ☆
marityさんもですかーe-420
私も小さいバックって好きなんですe-419
でも使い勝手を考えるとね‥i-229
marityさんも好きなら、懲りずに小さいバックを作り続けちゃお~っとe-343(笑)
【2008/09/19 08:19】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆vaniraさんへ☆
ドタバタと急に秋になってしまった気がします‥
でも、そろそろ毛糸かな‥って思うこの時期が一番好きですe-419
イベント‥去年のクリスマス前に友人とグループ展をしたんですが、とっても楽しかったのでまたいつかしたいと思っています♪
【2008/09/19 08:13】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆parismidoriさんへ☆
コメントありがとうございますe-420
魔法の手‥嬉しいですv-398i-260
でも私からしたら‥あのおいしそうで繊細なお菓子の数々をつくり出すparismidoriさんの手のほうが『魔法の手』に思えますよ~v-10
私もparismidoriさんの新作お菓子、楽しみにしていますe-343
【2008/09/19 08:04】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
可愛い~これからの季節にぴったり~v-218色も合わせやすい~ワンポイントのお花が、キュート~v-238
このあみ方は、長編みが何本か?でボリューム違うけど~玉編みと本では書かれてると思いますよぉ~~~多分ですがぁ~ぼこぼこが、可愛いですねぇ~(*^_^*)編み物もまた、やりたくなりましたぁ・・・♪
【2008/09/18 20:55】 URL | michiyo #-[ 編集] | page top↑
かわいい~
小さいバックってかわいくて
スキです~
編み物上手でうらやましい!!
ぽち♪
【2008/09/18 16:18】 URL | marity #DbkPbDaM[ 編集] | page top↑
すごくかわいいですね~♪イベントに出店されてるんです?
これから、毛糸が似合う季節になるから、活躍しそう~♪
【2008/09/18 09:42】 URL | vanira #WMXoRydY[ 編集] | page top↑
魔法の手・・・・・、素敵です。編み物、手芸とっても苦手ですが、憧れです。またいろいろと拝見するのを楽しみにお邪魔します。
【2008/09/18 01:39】 URL | parismidori #SQbl7Cak[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
