【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ワッフルのタオル♪
先日作ったリネンのバスタオル‥
まだなじまずにパリパリしていますが乾きが早くて、いい感じ


味をしめて、今度はワッフル地でタオルを作りました♪


何年か前に子ども達にパジャマでも‥と思って買ってあったワッフル地
きっとこの先も、パジャマになることはないでしょうからね‥


思い切って、測りもしないでチョキチョキチョキ‥


ミシンでダダダダー‥

適当すぎ‥

091901.jpg

でもいちおう無事に


バスタオル‥3枚
フェイスタオル‥4枚
お手拭き‥2枚       になりました


091902.jpg

すぐに洗って、夜のお風呂のときに
さっそく使ってみました!


子ども達にはとっても好評
リネンのタオルより、こっちのほうがいいそうです


リネンの良さは‥まだ子どもには早いかもね~



特に、髪の長いAは、いつも頭にクルクルッとバスタオルを巻いて出てくるので、タオル地のバスタオルより頭が重くなくていいんだって


私も使ってみたけど‥
大人が髪と体を拭くには‥
薄くて、ちょっと吸い取りきれないかな‥



にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞクリックおねがいします
【2008/09/19 09:39】 | 布小物 | コメント(8) | page top↑
<<ビーズな1日♪ | ホーム | ぼこぽこ編みのミニバック♪>>
コメント
☆ *ぽこ*さんへ☆
縫製会社 だなんてスゴイ‥e-420
手縫いも味があっていいけど、ミシンのあの速さは便利ですよね!
今まで使っていたミシンが壊れてしまったんですが、欲しかったミシンのあまりのe-290高さにオークションで中古を買いました‥
ぽこぽこ編みバック、いっぱいほめてくれてありがとうございます!
*ぽこ*さんの編み物作品も楽しみにしていまーすe-343
【2008/09/21 00:47】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆parismidoriさんへ☆
ガン・ド・トワレット‥初めて聞いた名前v-405なんか素敵な響きですねーe-420
手作りのマットやコースタに、これまた手作りのお菓子をのせて、ふるまいたいな♪って‥夢なんですが‥私はお菓子が作れなくて‥e-330
私はあんなに素敵なお菓子を作り出せるparismidoriさんが羨ましいです!
まずは簡単なお菓子から、練習してみようと思いますv-353
【2008/09/21 00:35】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆のほ。さんへ☆
のほ。さん、ワッフルが一番好きなんですかーe-420
ワッフルって、今回初めて使ってみたんですが、私もすっかりファンになりました♪
食器棚の上、カゴを使ってキレイに収納したいってずっと思ってるんですが‥頑張らなきゃな~e-271
【2008/09/21 00:23】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
こんにちは♪
またまた素敵な作品が出来ましたね~(*^^*)
私もミシンが欲しいです・・・(_ _。)・・・シュン
でも縫製会社に勤めた事があるんですけど、、
縫い目は曲がるし向いてなくて辞めました(^^;;
でもミシンが欲しいんですよ~
それからぼこぽこ編みのミニバックがまた
ツボです~!!!
可愛い~~~
編み物も一年しないと直ぐに忘れちゃって駄目なんですけど、
また思い出しながら編んでみます♪
あ~それにしてもぼこぽこ編みのミニバックが可愛い~(*・・*)ポッ
【2008/09/20 10:55】 URL | *ぽこ* #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
そちらの夜中にお邪魔しています。ワッフル地でとっても素敵なタオルができてしまうなんて・・・すばらしいです。きょう、来週のお客様用のバスタオル、ゲストタオル、ガン・ド・トワレット(手をいれて身体を洗う袋状のもの)を4セットも買ってきた自分が情けないのと、うちのミシンが哀れです・・。
【2008/09/20 04:45】 URL | parismidori #SQbl7Cak[ 編集] | page top↑
ちわso(*^▽^*)oエヘヘ
やったぁ!
ワッフルは一番好きです
お値段もお手ごろが多いので
うちの
カゴたちの上には
ALLワッフルの生地がふわりされてます(笑
キッチンの食器棚のうえにカゴ達が
ならんでるのでワッフル君たちがいないと
OIL~っ( ̄▽ ̄;)!!ガーンになっちゃうのでした
のほ。宅ではちっともおしゃれに活躍させてもらってないワッフル君でした∑(; ̄ ̄Aはい。
うらやましぃく見て今日も帰ります!(笑
【2008/09/19 15:51】 URL | のほ。 #-[ 編集] | page top↑
☆michiyoさんへ☆
エンジン‥ほんとですよねー(笑)
いまは作ることが楽しくってe-420
友人にも「はりきり過ぎると続かなくなるよー」ってよく言われるんだけど‥i-229
ブログを始てから見てくれる方や、michiyoさんのようにコメントをくれる方がいてくれて、今までの何倍も作ることが楽しいですv-410
いつも本当にありがとうございますe-466
レースはねえ‥実はウォッシュタオルにしか付けてないんです‥お友達が来たとき用にしようと思ってe-284i-229
バスタオルは見えないですもんねっ‥(笑)
【2008/09/19 14:33】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
なんかぁ~凄いエンジン掛かってますねぇ~v-238ワッフル地の方が、優しい柔らかな感じ~♪小花柄とナチュラルでレースもオシャレ~~~もったいない・・・ぐらいでも使ってもっと良くなりますからねぇ~(^_^)v
家は、もらい物のタオルだけ~~~見えないところにこだわるのが、本当のオシャレ・・・て良くいいますよねぇ~~~v-238
【2008/09/19 12:32】 URL | michiyo #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
