【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ビーズな1日♪
妹の家にビーズをしに行きました♪
妹は‥とってもビーズが好きで、息抜きやストレス解消は『集めたビーズを眺めること』
『ビーズ屋さん巡りをすること』なんですって‥



「ビーズを収納するのに、リビングにあるクローゼットを丸々ひとつ潰しちゃったのー」
そのビーズ収納庫を見てビックリ


ビーズの多さもさることながら‥
同じ色の大小のケースに、一つ一つビーズの名前を書いてキレ~イに並んでる
すごーい
キレイ好きとは知ってたけどここまでとは‥



何か作ろうと思ったとき「アレ‥とこだっけ??」で
探すのに長ーい時間を費やしてしまう私は「見習わなくちゃ!」どころか‥感動


帰ってきた私が、我が家に愕然&反省‥
布や毛糸を収納するクリアケースを買いに、ホームセンターに向ったのは言うまでもありません‥


妹のウチでは、先日作ったのと同じビーズのブレスレットをひたすら作りました
妹の子、スー君の小学校のバザーに寄付する品です

092101.jpg

私はビーズが出来ないので、結ぶだけのブレスレットを手伝いましたが、妹はアクセサリーのほかにもストラップやブックマーカー(しおり)なども作っていました。
子ども達の「お腹すいたー」で気づくと7時過ぎ
おしゃべりとビーズ‥楽しい1日でした♪

092105.jpg

私にはネックレス、
Aにはブレスレットとアンクレット、
Kにはイニシャルのブックマーカー
を帰るとき、持たせてくれました




前日の夜に「ひーちゃんちにビーズを入れていくバックが欲しい♪」
Aに頼まれて編んだバック‥


即席で作ったので、かなり手抜きでちょっと恥ずかしい気もしますが‥
徹夜で作ったので、どうか見てくださいな

092103_20080921144411.jpg

秋なのに‥なぜカゴバックという気もしなくもないですが‥

はじめは水色のコットン糸で編んでいたんです。
でも、糸が細くあまりに進まないので「これじゃ間に合わない」とアンダリアに変更したので、カゴバックなわけです

092102_20080921144400.jpg

A用には、なんだかサッパリしすぎだったのでピンクのくるみボタンを付け、鎖編みで編んだループを♪

092104_20080921144448.jpg

Aのビーズ入れの缶が2つ、縦に重ねて入るサイズにしました

お付き合い、ありがとうございました




にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします
【2008/09/21 14:40】 | 編み物 | コメント(10) | page top↑
<<なんちゃって木工♪ | ホーム | ワッフルのタオル♪>>
コメント
☆makoさんへ☆
ビーズクローゼット、写してくればよかったなーって、記事書いてて気づいたんですe-330
さっそくmakoさんのレース編み、見せてもらってきましたよ~e-343
ぜんぜんひどくなんてなかったです!
ピンクにあのひらひら加減がとっても可愛いe-419ですe-420
でも、もし平らにしたいなら‥私も編みあがりはピンと平らにならないのでいつもアイロンで押さえちゃってるけど‥i-229
【2008/09/23 23:23】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
可愛いアクセサリーばかりですね(☆▽☆)
妹さんとハンドメイドが楽しめるなんて羨ましいです。
ビーズが綺麗に並んでるクローゼットが見たかったなぁ♪

このカゴバッグ即席なんですか??
スゴイ~!
ポチっと♪♪
とても手抜きには見えないんですけど・・・(´ Д`;)

あ!この間レース編みに挑戦しました(-艸-)
すんごいヒドイ出来なので、
お時間ある時に覗いてやってクダサイな(笑)
【2008/09/23 22:26】 URL | mako #aVoY0bc.[ 編集] | page top↑
☆”妹”へ☆
ありがとね!
さっそく見てみるねe-343
【2008/09/22 23:19】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆michiyoさんへ☆
そっかぁ‥カゴ→夏っていうのは固定概念かもしれませんね~!
そう言ってもらえると徹夜した甲斐があります♪
まずは内袋を付けてみますね!
【2008/09/22 23:12】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆marityさんへ☆
数えるのを忘れてしまったけど、かなり作りましたi-229
昼くらいから夜7時過ぎまで、私はひたすらコレばっかり作ってたんですよーv-355
たしかコード紐を10メートル買ったって言ってて‥ほとんど残り無しでしたv-356
【2008/09/22 23:07】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆ しゃみらさんへ☆
そう言ってもらって安心しました‥作りながら2人で「100円くらいならうれるかなぁ‥」「高いかな‥50円くらい??」って自信のない話しながら作ってたんですよ‥i-229
バックはね、近くで見るとかなり即席感がでてるんですe-330
【2008/09/22 23:01】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
オススメのビーズ屋さん「クー・ドゥ・ビジュウ」のホームページです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/coeurdebijoux/index.html
【2008/09/22 16:48】 URL | ”妹”より #aofPwe1E[ 編集] | page top↑
姉妹で手作りが、出来るなんていいですねぇ~色々と参考になりそう~v-266
お土産も手作りなんて嬉しいですねぇ~(*^_^*)徹夜で編んだかごバッグ凄い~
去年もそうでしたが、最近は冬でもカゴ使ってますよねぇ~縁とかにフェイクファーを着けたり~髪飾りで見かける~ファーのボンボンとか~アクセントつけたりとかナチュラルブームとエコな感じで~カゴが、また流行って季節関係なく~内側に季節事に袋を着けて~みたり~かごも使えますよぉ~v-238頑張って編んで正解ですよぉ~(^_^)v
【2008/09/22 01:19】 URL | michiyo #-[ 編集] | page top↑
沢山作れましたね~
ビーズの出来る妹さんと
編み物の出来るお姉さんって
すごいうらやまし~
ビーズでクローゼット埋まるのって
すごい量ですね!!
ぽち♪
【2008/09/21 20:48】 URL | marity #DbkPbDaM[ 編集] | page top↑
妹さんと手作りを楽しめるなんて
いいですねー♪
素敵なアクセサリーがいっぱい☆
バザーで売ってたら絶対買っちゃうわぁ♪
カゴバッグ即席で作ったなんて
思えないくらい素敵ですぅ☆
ピンクのボタンがとってもいい感じだしてます☆
【2008/09/21 17:15】 URL | しゃみら #IoOkvve6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
