【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちいさなモール遊び♪
092701.jpg
こんな可愛い本を見つけました♪
『ちいさなモール遊び』


モール‥懐かしい~!!
たしか小学生くらいのときに、クネクネ曲げてお花とか作って遊んでたな~


本をパラパラとめくってみると‥
あの頃作っていたモールとはぜんぜん違って‥
なんだかおしゃれ~
動物、お花、くだもの、ケーキなど可愛いものがいっぱい


モールの太さや種類もいろいろあるみたいで、
とーってもやってみたくなりました!


子どものお土産にかこつけて本、買ってきました♪



大きな文具問屋さんにモールを買いに行きましたが‥

092706.jpg

ガーーーン
あんまり売ってなくて‥
原色ばっかり‥


本に載っているような、パステルな色はなかったけど
「今日は一緒にモールをしようね!」って子どもたちと約束しちゃったので、
何色か買ってきました
ちなみに1袋200本入りで300円弱でした


さっそく親子でクラフトタイム‥
けっこう楽しくって、3時間近く黙々と‥

092703.jpg

 私は表紙の『巻きバラ』を作ってみました♪



こどもたちが作ったものや、私のその他の(失敗作)は
『hanashitaikoto‥』のほうに‥
(もしも興味のある方は見てみてくださいね)



本の裏表紙に、通販でモールを買えるお店が載っていたので、
取り寄せて‥
092704.jpg

次はこの『スミレとミモザのリース』を作ってみたいです




092705_20080927230316.jpg

それから、コレはいま編んでいるチュニック風ベスト♪
途中で挫折しないように‥
お披露目させていただいちゃいました‥




にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします
【2008/09/27 23:00】 | その他のハンドメイド | コメント(6) | page top↑
<<カーディガンとコースター♪ | ホーム | なんちゃって木工♪>>
コメント
☆marityさんへ☆
ねーっ、モールのイメージがガラッとかわるでしょーっe-420
ただこの‥本にのってるふわふわのモールがなかなか売ってなくて‥e-263
もうちょっと手近で買うことができたらハマリそうです♪
e-247のってたけどe-365なかったな‥残念i-241
【2008/10/01 00:22】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
モールがこんな素敵になるなんて
知らなかったです・・・
娘が幼稚園の頃百均のモールで
ちょうちょとか作ったけど・・・
全然違います ね(*>∀<)っ
ぽち♪
【2008/09/29 16:29】 URL | marity #DbkPbDaM[ 編集] | page top↑
☆vanira さんへ☆
グットタイミングe-420
モール買ったんですねーv-410
お花や動物のほかにもコサージュ・指輪・ブレスレット・ピンドメなどのアクセサリーにするアイディア、お花やキノコのリース、バースデーパーティーのケーキピックやカードや頭にのせる冠なんてアイディアもあったり‥なるほどーって思うものが色々載ってました!
雪の結晶がとってもかわいくて、クリスマスオーナメントにいいなって思いましたe-419
【2008/09/29 16:20】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆michiyoさんへ☆
懐かしさに、お土産と言いつつ私が作りたくて買っちゃったんですが、大好きなミモザの花のリースが決め手でした!
他にもバースデーケーキが可愛かったんですが調べたらモールの通販は色んな色のセットしかなくて‥単色でそれもパステルを探すのは難しいみたいでしたv-388
チュニックベストは渋いけど子供用なんですe-284
昨日、目数の間違いを見つけ、ヨーク部分まで解いて戻りましたe-263
前途多難です‥e-330
【2008/09/29 16:04】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
私もちょっと前に子供にせがまれ?!
モールを100円ショップでいろいろ買って作ったことあります~~

でも犬とか動物ばかりつくったような・・・
こんなかわいいお花って手もありますね~~~
ステキだわ~~
【2008/09/29 11:01】 URL | vanira #WMXoRydY[ 編集] | page top↑
モール可愛い~懐かしいですねぇ~♪
子供の頃お花を作ったりしましたよぉ・・・かなり前と言うかぁ~昔・・・
ミモザやスミレのリースいいですねぇ~☆

チュニックを編んでるのぉ~~~(*^_^*)
素敵~完成して着て見せてぇ~♪チュニックは、長く着れるから焦らず~編んで行けますねぇ☆
【2008/09/28 01:39】 URL | michiyo #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
