【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カーディガンとコースター♪
093004.jpg


いつの間にか夏の暑さがどこかに行って、
肌寒いな‥って感じると、
毎年きまって『カーディガン』を買いに行きたくなります。


カーディガン自体も好きだけど、
特にこの『秋のはじめ‥ちょっと肌寒くて、カーディガンをはおりたくなる時期』
がとっても好きなんです


急に寒くなったので、
さっそく昨日、カーディガンを買いに行ってきました♪
それからついでに寄った手芸屋さんでは、パープルチェックのネルの生地を‥
ネル生地も秋を感じるもののひとつです
コレはAのワンピースを作る予定です。

布屋さんもすっかり秋でした‥




それからもう1つ‥
この季節といえば~
2~3日前に「ロイヤルミルクティーの季節だねー♪」とKが言いました♪
秋といえば‥ホットのロイヤルミルクティー!


それも‥
マグカップではなくて
093003.jpg

こういう持ち手の付いていないカップや、カフェオレボウルを両手で持って飲むのが好きです


普段飲むコーヒーや紅茶はマグカップで飲むけれど‥
ロイヤルミルクティーはなぜかマグカップよりボウルで飲んだほうが
美味しいような気がします。



ロイヤルミルクティーを煮出して、
こどもたちと向き合っておしゃべりしながらのティータイム♪


カップを両手で押さえて、ふうふうってしながら飲んでるこどもたちを見ていると‥

普段は『怒りんぼママ』の私も、
なんだか、ほっこり優しい気持ちになります


このとき、カーディガンをはおっていたら‥もーシチュエーションは最高です
‥私のへんなこだわり‥



というわけでコースターを編みました♪

093002.jpg

最近、この正方形の真ん中にポツンと穴のあいた編み模様に凝っています。
模様も好きだけど、覚えやすくて、とっても編み易いから♪



こっちは去年編んだもの‥

093001.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします
【2008/10/01 01:40】 | 編み物 | コメント(10) | page top↑
<<くるみボタンのぽこぽこバック♪ | ホーム | ちいさなモール遊び♪>>
コメント
☆ハム太郎さんへ☆
はじめましてe-343
見に来てくださってありがとうございます。
沖縄ですかーe-420うらやましいe-419
ブログ見せていただきましたv-410なんて素敵な景色ーv-10
すごーく美味しそうなお料理におなかがすいてきましたe-282
コースター‥あんなに可愛い編み物の作れるハム太郎さんならチョチョイのチョイですe-461ぜひ作ってみてくださいねー♪
【2008/10/11 19:15】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
はじめまして、沖縄からお邪魔します。
四角いコースター、可愛いですねe-267
色もキレイだし。
今度私も編んでみたいですe-343
【2008/10/10 16:10】 URL | ハム太郎 #-[ 編集] | page top↑
☆ parismidori さんへ☆
本当は水色と白が混じった色のも編んだんですが‥あまりに夏っぽくて浮いていたので抜いたんですe-284i-229
たしかにーe-284v-410秋は帰り道にある森みたいな公園で、ドングリや落ち葉をひろいながらのんびーり帰ってくる子ども達も‥冬は寒さで真っ赤なほっぺして、超特急で帰ってきますよーe-282(笑)

フランスの秋って美しいんでしょうね~v-10
ブログで見せていただけるのが楽しみですe-343

【2008/10/02 19:49】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
本当にいつも素敵な色。これからの季節、お子さんたちもお母様と暖かいお茶を飲むのが楽しみで、寒い中を駆け足で帰ってくるのでしょうね。
【2008/10/02 06:26】 URL | parismidori #SQbl7Cak[ 編集] | page top↑
☆marityさんへ☆
あたたかいお茶もそう!それに‥シチューやおでんも急に食べたくなりましたよ!
もちろん夕飯はシチューe-284i-229

コースター‥ありがとうございます♪
本当に、とっても簡単なんですよーe-284v-410
【2008/10/01 23:43】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆ のほ。さんへ☆
ほんとだー!そう言われて見てみるとケーキに見えますね♪
いちごチョコ味のドングリケーキi-198
おいしそうって思ったのは‥のほさん、夕飯前のおなかすいた時に見てくれたのかなぁ~v-410
【2008/10/01 23:35】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆michiyoさんへ☆
michiyoさんはきっと、アンティークの可愛いカフェオレカップとかでお茶を飲んでいるんでしょうね~e-420
憧れますe-419
カーディガン、自分用は気に入ったものが見つからず、子どものだけ買ってきました!
私のは明日また探しに行こうと思っていますv-410
【2008/10/01 23:27】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
最近すっかりカーディガンの季節ですね~
それに温かいお茶がおいしいですね!
四角のコースターとってもかわいいですね!
売ってたら買いたいくらい・・・
ヽ(*ゝω・)ノ
ぽち!
【2008/10/01 21:45】 URL | marity #DbkPbDaM[ 編集] | page top↑
一枚目のお写真が
秋のCAKEに見えちゃって
よだれがでたのは
あたしだけ?!笑
【2008/10/01 16:15】 URL | のほ。 #-[ 編集] | page top↑
厚みのあるぽってりしたカップが、温かい飲み物にぴったり~v-238
手編みのコースターも良い色合いで素敵ですねぇ~~~てっ!!!カーディガンも見たかったぁ~v-266私も何年も着ているカーディガンを出しましたぁ~すぐ羽織れるところに置いてないとじ~としてると寒くなる季節になりましたねぇ~v-34
【2008/10/01 11:12】 URL | michiyo #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
