【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
くるみボタンのぽこぽこバック♪
きのう、ハロウィンのカボチャを買ってきました


たくさんある中から、3人でけっこう悩んでコレに決めました♪
前回、縦に長い形のカボチャにしたので、今年はコロンとまぁるい形に
100202.jpg

それからもう1つ‥
100201.jpg

デビルに仮装した男の子と魔女の女の子‥
2人の大きさのバランスや雰囲気が、なんだかに似ている気がして‥
即買い~ 


プレートだけ飾ったけど、壁と同化してあんまり目立たなかったので、トイザラスで買った
クモをくっつけてみました♪
かなり気に入ってます


前に‥
顔をくり抜いたて作ったカボチャのランタンを玄関先に飾っておいたら‥
中がカビて、そこにダンゴ虫やらナメクジやらがウジャウジャ住み着いちゃって‥
そこはまるでホラーの世界~


あれに懲りて‥「今年はくり抜かないで黒いシールにしようね!」って話してます

他にもキラキラのモールや風船も買ったので、窓も飾って楽しみにハロウィンを待ちます



なんだか‥ついでのようになってしまいましたが‥

100203.jpg

ぽこぽこ編みのミニバック
のこげ茶、くるみボタンバージョンです♪

100205.jpg

ブルーのナデシコみたいなお花の編みくるみボタン‥
コレをポイントにしたかったので、バック自体はシンプルに‥
「ステッチをいれたい、いれたい」って気持ちを押さえて周りはこげ茶一色にしました


編みくるみのボタン‥1つしか使わないのに、
楽しくなってきちゃって、いろんな色、いろんな花の形でいっぱい作りました♪


糸の始末が終わったら、また紹介させてくださいね


100204.jpg

内袋はパープルの小花の、とっても気に入っているリネンの生地で♪


小さなポケットを1つ。
こんな小さなポッケに入る物ってー??





にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします
【2008/10/02 22:34】 | 編み物 | コメント(4) | page top↑
<<布絵本(その1)♪ | ホーム | カーディガンとコースター♪>>
コメント
☆michiyoさんへ☆
内袋に使ったこの生地、とっても気に入って、娘にチュニック作ったら、リネンがちくちくするみたいで‥他も作ろうと大量に買っちゃったんですがすべて小物行きe-330

イベントの中でもハロウィンが一番好きな子どもたち、大張り切りなんです‥i-229
【2008/10/04 09:16】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆vanira さんへ☆
そっかぁー、モールでスパイダー、いいアイディアe-435
いただき!ですe-284
私もいつもは準備、ギリギリなんですが‥今年は上の子がウチで学校の友達集めて『たこ焼き&ハロウィンパーティー』をするらしいんですi-229
私、気に入るとそればっかりになっちゃうので‥今は『ぽこぽこモード』です‥e-330

【2008/10/04 09:10】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
中布も素敵~☆このくるみボタンの可愛いさを生かすには、ステッチ我慢して正解~(^_^)v
合わせ安そうな可愛いバックですねぇ~♪

イベントの準備もちゃんと凄いですねぇ~☆
お子さん達も喜びますねぇ~(*^_^*)
【2008/10/03 07:35】 URL | michiyo #-[ 編集] | page top↑
わお~~!!
そういえばハロウィンですね~~^^
この蜘蛛モールで作ったのかと思っちゃった^^;
最近、バタバタしすぎて子供の誕生日も忘れるところでした・・・

この編みバッグかわいい~♪
子供が見たら買って~~~ってせがまれそう。。。
【2008/10/03 06:44】 URL | vanira #WMXoRydY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
