【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
モチーフタグ♪
明日からオープンする雑貨屋さんyurunさんに委託をしてもらうことになったので、
新しいタグを作りました♪


パソコンは得意じゃないし、字や絵にも自信がない‥

薄茶色のタグに、刺繍用にオークションで買ったイニシャルスタンプを
ポンとこげ茶色で押しました。


う~ん‥シンプルなのもいいど、なにか私らしさをプラスしたくて‥
モチーフをつけることにしました

タグ2
アンティークキーとクローバー

‥に、ちゃんと見えるでしょうか


アンティークキーのほうは自信がないので
隣にカギの飾りを置いてヒントにしちゃいましたが‥


タグ1

思った形をモチーフにするのって難しい‥
何種類か作ろうと思っていたのに、
気づくと‥コレ1つ考えるのに1時間以上もかかっていました

まだ1つしか編めていないのに、もう子どもたちが帰ってくる時間です‥



「モチーフの本を出している作家さんってすごいんだな~」
‥とあらためて感心した私なのでした‥



にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックお願いします
【2008/10/16 13:31】 | 編み物 | コメント(10) | page top↑
<<布シール♪ | ホーム | ドングリとリス♪>>
コメント
☆marityさんへ☆
分かりましたかーe-420
よかった~e-282ありがとうございますe-419
この間の『どんぶりウランちゃん』(お皿??)
私‥ツボv-63でしたv-10
来年のカレンダーにしたい‥v-352
【2008/10/18 08:48】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆hina-haruさんへ☆
見に来てくださってありがとうございます♪
行きましたよー!‥というより、hina-haruさんの優しいブログが好きで『お気に入り』にいれてまーすv-410
旧ブログのクローバーの中でお子ちゃまが寝転んでいる写真、新ブログでのクローバーの中を駆け抜けている写真、どちらも大好きですe-419
ああいう写真が撮れたら素敵ですv-10

【2008/10/18 08:39】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆めいめいさんへ☆
見に来てくださって、ありがとうございます。
めいめいさんの素敵なお庭‥見せていただきましたよ♪
‥そして素敵なお庭に感化され、そのあと園芸ショップに向いましたe-282
でも‥ミセバヤありませんでしたv-409
手づくりもされるんですねー!
楽しみにしていまーすe-343

【2008/10/18 08:35】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆makoさんへ☆
画像見れませんでしたか‥ごめんなさいe-330
FC 2の障害ページを見たら、14日位から、画像障害続出してメンテナンスを行ってたみたいです‥
私のもう1つのブログが画像障害で前の画像がすべて消えてしまって、メンテナンス後も戻っていないので、今少しずつ載せ直ししていますが‥e-330
せっかく見てくれたのにごめんなさいe-466
【2008/10/18 08:27】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆michiyoさんへ☆
娘さんと同じなんですかーv-405e-420
ご縁ですね~v-352
17歳かぁ~‥楽しいこといっぱい、輝いてる時期ですよね♪
モチーフは‥考えるのも時間がかかったけど、いつものごとく編み図を書かずに作ったので、あとから編み図をおこすのに時間がかかってしまいましたe-263
反省のいきない私‥e-330
【2008/10/18 08:19】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
すごくかわいいタグですね~
どちらももちろんわかりましたよ!!
アンティークキーもクローバーもどっちも
大好き~v-10
なのであのタグを買いたいくらいです~
いつもステキな作品ばかりですねv-218
委託も頑張ってくださいね~
ぽち♪
【2008/10/17 23:11】 URL | marity #DbkPbDaM[ 編集] | page top↑
こんばんはー
hina-haruと申します。
(以前私のブログに遊びに来て下さったかと)

新しいタグを作ると、やる気出ますよね!!
自分も新しくなったような気分になったり。

鍵のモチーフ可愛いですね♪
これからは編み物もいいですよね!
次回の作品楽しみにしてます。
委託のお仕事もがんばってくださーい w!
【2008/10/17 22:44】 URL | hina-haru #SDjhsp8E[ 編集] | page top↑
私のブログを、訪問して
下さり、有難うございます
お花も大好きですが、、冬は
ちくちく、やってます^^又遊びにきます
【2008/10/17 14:21】 URL | めいめい #-[ 編集] | page top↑
う~ん(××)
画像が見れないよぉ~っ
また新しい障害かな??って思ったけど、
↑の方はちゃんと見れたみたいだから・・・
え?私だけ??

私のトコの前の【?】画像は「復旧出来ませんでした」ってなってたのに、今日見たら全部戻ってました(T▽T)

画像、無事だといいんですが・・・(´ Д`;)

【2008/10/16 23:48】 URL | mako #aVoY0bc.[ 編集] | page top↑
素敵~☆タグだけでも~良いぐらい~(^_^)v家の娘も~yukiちゃんなんですよぉ~17歳生意気ざかり~でもめっちゃ可愛い~と親ばかです~♪
モチーフ~可愛い~(*^_^*)色々考える人凄いですよねぇ~☆それを参考に色々作ることが出来るので~助かりますよぉ~v-218
【2008/10/16 17:00】 URL | michiyo #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
