【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バラのピン♪
バラピン

薄いピンクと、混じりのピンクのモヘアで編んだバラのピン♪


以前『あみぐるみ』に挑戦てみようと買った毛足の長いこのモヘア‥
編み直したくても、ほどく事が出来ないので挫折‥
そのまま毛糸箱の中で眠っていました


でも、バラにはピッタリな色合い
  ‥って、自画自賛

それにピンなら2段しか編まないので、失敗知らずです!


このピン、Aにも作ったのですが‥
前髪をコレでとめると、不思議とお嬢ちゃんぽく見えるんですよー

   ‥って、またまた自画自賛かな??




にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします
【2008/10/19 20:20】 | 編み物 | コメント(10) | page top↑
<<りすのリース♪ | ホーム | 布シール♪>>
コメント
☆しゃみらさんへ☆
いやー、やってみて、あみぐるみのできる人って、ほんと尊敬しちゃいましたよ~e-420
しゃみらさん、すごいっv-10
布シール、ほんと重宝ですよー♪
太い両面テープで作って、ラベルとかにしても可愛いですe-461
【2008/10/21 14:49】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆makoさんへ☆
よかったー、見れましたかv-410
やっぱりメンテナンスの関係だったのかな‥e-330
カギのモチーフは編み図も書かずに適当ですが‥ほめていただいて嬉しいe-419
編みあがって糸始末の時、カギの先の細い部分に始末する糸を何度か通してしっかりさせるのがポイントです‥って変なポイントですが‥i-229
【2008/10/21 14:44】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆ *ぽこ*さんへ☆
ほんと、モチーフのピンってそのまま見るより付けてみると可愛いですよね!
最近ガーデニングに凝っている私‥*ぽこ* さんのブログを参考に模様替えに励みましたが‥なんかゴチャゴチャe-263
同じ花を使ってみても、センスが違うんですねーv-409
【2008/10/21 14:38】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆michiyoさんへ☆
前髪にピンって可愛くて好きなんですけど、失くしてくることも多くて‥e-330
michiyoさんのお嬢さん世代の女の子達、ピンを可愛くとめてますよねーe-420
最近の高校生ってみんな可愛いですしねっ‥e-284
【2008/10/21 14:29】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
可愛いピンですねー♪
色がとっても素敵☆
モヘアってホントほどくのが
大変なのであみぐるみを編む時は
私も苦労しちゃいます(>ω<;)

↓布シールいいですねー☆
可愛い布って小さいハギレも
なかなか捨てられないから
こんな風に使うと最後まで
大切に使えちゃいますね♪
【2008/10/21 10:29】 URL | しゃみら #IoOkvve6[ 編集] | page top↑
薔薇ピン可愛いですね~(=ω=人)
手づくり上手なお母さんって羨ましいな*

この間見れなかったタグの画像見れました♪
すーーーーっごい可愛かったです!!
タグだけでもう作品になってて素敵すぎっ(≧▽≦)
私も鍵のモチーフ編んでみたいな~*
応援ポチっ(≧▽≦)b
【2008/10/21 00:56】 URL | mako #aVoY0bc.[ 編集] | page top↑
☆とみさんへ☆
はじめまして♪
見に来てくださってありがとうございます。
とみさんのブログも見せていただきましたよーv-410
素敵な手づくりを色々なさっているんですねe-420
見ていてとっても楽しかったです!
またおじゃまさせてくださいねーe-343
【2008/10/20 23:23】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
わ~♪
可愛いピンが出来ましたね!!!
私も去年、子供に小さなモチーフ付きのピンを作ったんですが、
ヘタクソながら、けっこう髪に留めてみると
可愛かったりして、、
何か今年も考えたいな~(*^^*)

【2008/10/20 16:05】 URL | *ぽこ* #-[ 編集] | page top↑
モヘアの可愛いバラのピン~(*^_^*)
これからにぴったり~♪色が、ちょうど良い感じですねぇ~お花のピンを前髪に着けると可愛いですよねぇ~家の娘もつけたりしますよぉ~☆
【2008/10/20 06:37】 URL | michiyo #-[ 編集] | page top↑
はじめまして、こんにちは。
ブログ村から来ました。
あったかそうなかわいいバラですね。
これからの季節、活躍しそう♪

ネームのハンコもかわいいです☆
【2008/10/19 20:39】 URL | とみ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
