【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
恐るべし!!
 好きなことしてたって、おなかはすく‥

楽しくって夢中で編みものしてたら  お腹がグ~ッ
 「お腹すいたなぁ~」

 買いに行くのも面倒くさい‥
 でも、残りご飯はほんのちょびっと‥

「お雑炊にして増やせばいいじゃ~ん
ほんだし入れた小ナベの中に冷蔵庫の中で見つけたものを刻んで色々いれた
  えのき、白菜、ちくわに卵‥梅干もちぎって入れてみた‥
塩としょうゆで味をたして ハイ完成

   「いっただきま~す

げげっ   おいしくな~い
  
 食べれないほどマズくはないんだけど、とってもパッとしない味‥
 「仕方ないか‥」としばらく食べたんだけど

そうだ『料理の味は器で変わる!』なんてで言ってた料理人さんがいたな~

 お椀とキャラクターのマグ を『TIIDAちゃんの器』に変えてみたら~
茶碗

 あ~ら不思議
  ステキ(‥) なランチタ~イム 

 お世辞にも「おいしかった」とは言えないけれど「なかなかだったかな」なんて気さえしてきた‥
からっぽ

ほ~ら 完食「ごちそうさまでした
  TIIDAちゃんの器マジック   恐るべし          yuki


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ に参加しています。
  どうぞ、クリックおねがいします



【2008/06/10 23:40】 | 日々の事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<横わけギルスのこと | ホーム | リバーシブルバッグ>>
コメント
e-284お料理上手なmiyumamaさんは器のちからなんて借りなくたって大丈夫よ~e-284
今度、お料理おしえてくださーいv-421
【2008/06/11 22:06】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
またロケッティーダ行こうね~e-343
【2008/06/11 22:01】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
器って大事だよね~!昨夜うちの長男にすっご~い安いお豆腐を、前に人から頂いた備前の器で出したら「いつもと違う豆腐?」って言われたよ。でも美味しくなかったから言ったのかなv-405まあ、深く考えないことにしよう。。
【2008/06/11 13:50】 URL | miyumama #-[ 編集] | page top↑
ほんとほんと!
ほっこりお茶碗で癒されますー。
【2008/06/11 06:37】 URL | kayo-bee #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://handcraftdepartment.blog39.fc2.com/tb.php/9-c9a680ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
